エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

【お知らせ】書籍「モノは最低限、幸せは最大限」

スポンサーリンク

11月30日発売の書籍に掲載していただきました。

オールカラー写真なので、インテリア雑誌のように楽しめると思います。

ミニマリスト20人の暮らしと書かれていますが、ほぼ家族がいる方ばかりでストイックな方はおらず、題名通りモノを持たないことの先に、幸せがたくさんあるといった内容です。


Amazonはこちら↓

Amazon 「モノは最低限、幸せは最大限」

献本が届いたときお友達のA子ちゃん宅が表紙だったので、テンション上がりました!

生活のメモ

そのA子ちゃんがベビちゃんと我が家に遊びに来てくれたので、バターチキンカレーでおもてなし。

この撮影のときの裏話で盛り上がりました!ワタシはA子ちゃんが持っているミシンに釘付け(笑)ミシンを古道具屋さんで買うA子ちゃんのセンス最高。

書籍にも掲載されていた自家製のお味噌をおっそわけしていただきました。

簡単だよ〜と聞いたので、今年の冬はお味噌作りにチャレンジしてみようと思います!

そして先日、オットから少し早めのクリスマスプレゼントにiPhone6Sを買ってもらいました!色々設定や使いこなすのに時間がかかりブログの更新が滞っていました。 いまだに慣れず。

ただ、いつもブログ用の写真はスマホで撮っているのですが画質の違いにびっくり。

画面が少し大きくなったので、ホームの列が余ってます。片手におさまらない。

よく使うアプリって限られてるので最低限です。

ケースはトラベラーズノート風のレザーでお気に入り。

今日の朝ごはん。

子どもはパン耳のラスクが大好きなので、安上がりでありがたい。

パン耳にバターをのせてオーブンレンジで3分、途中で砂糖をまぶしてもう2分焼いたら完成です。

実家からとちおとめが届き、もうイチゴの季節になったか〜と冬の知らせを感じました。