エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

【お知らせ】ESSE12月号に掲載

スポンサーリンク

http://www.esse-web.net/index.html

「考えない家事」特集で、掲載していただきました。

ワタシのプロフィールの肩書がシンプルライフ研究家となっています。 名付け親のESSE編集部さん、ありがとうございます! シンプルライフを研究しているという感覚はなかったのですが、他人から見たらそうなんだとすんなりお受けしました。



こちらは前回ESSEに掲載していただいたときの記事です。

econaseikatsu.hatenadiary.com

このESSEがきっかけで、生活のメモのA子ちゃんと家を行き来するほど仲良しになりました。思い出深い号です。

生活のメモ



著書「持たないていねいな暮らし」を紹介してくれたブロガーさんのご紹介を少し。

http://s.ameblo.jp/happyfam0719/entry-12088987520.html

http://maitowink.exblog.jp/21780948/

4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

http://nakatamame.seesaa.net/s/article/428282498.html

http://blog.livedoor.jp/popobiyori/archives/45229492.html

皆さま、本当にありがとうございます! 他にも記事を書いたという方がいらっしゃれば可能な限りご紹介させていただきますね。

4刷目が書店さんに並びはじめているようです。だいたいの書店でお手にとっていただけるようになりましたので、気になった方はパラパラめくって見て下さい!

昨日の朝ごはんとお弁当。

今日の朝ごはん。

朝ごはんは常備菜に頼っているので、こうして連日撮ってみると、だとだいたい同じようなの食べてます。