エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

プチプラファッション&冬小物

スポンサーリンク

最近子ども服が可愛いプチプラブランドを見つけました!

Old Navy(オールドネイビー)

Old Navy | Shop the Latest Fashion for the Whole Family

ギャップが親会社なので、良品質なのに安い! UNIQLOとGUのような関係でしょうか。

このワンピースは2000円ぐらい?買ったのはシルバーウィークなのですが、ギャップと同じで連休などはキャンペーン価格になり、結構な頻度で20〜30%OFFになると思います。

このコットン100%のワンピースは次女の洗い替え用ネグリジェ風パジャマです。 800円ほど。

あとはこれはワタシですが、サーマルを色柄違いで。1000円ほど。

実はkids(boy)の150センチ。

どでかエコバッグは50%OFFで500円。

マチが広く丈夫な作りで、ランドセルより一回りも大きいので、車でのお出かけは色んな物をとりあえず入れてトランクに置いておけるので便利。

冬小物は、しまむら×ハリスツイード

ひざ掛けやお昼寝した子供用のちょっとした毛布代わりに。

あとは子ども用のネックウォーマー

マフラーより安全!

しまむらのホームページにはありませんが、店舗にいけばスリッパやクッションカバーなどもたくさんありました。気になる方は、ぜひ!

ファッションセンターしまむら

今日の朝ごはん。

おにぎりの具は大根の葉っぱとひき肉を醤油とみりんで煮詰めたもの。

昨日は更新できなかったのですが、多くの方に遊びにきていただき、ありがとうございます。一昨日は5万PV、昨日1日の閲覧数は7.5万ページビューと、初めましての方がたくさん見に来て下さっているのかなぁと思いました。

あとはLittle home のこゆきさんがブログの記事で本を紹介して下さいました。ありがとうございます♡

秋のリビングとお気に入りの本 | *Little Home*

今、楽天ではメーカー取り寄せで発送できず、Amazonでは1週間ほどかかるとのこと。 お待たせして本当に申し訳ございません。

おかげさまで発売4日目で重刷が決定いたしました。

紀伊國屋さんでは在庫があるとのことなので、少し大きな書店さんなら置いてあるのかなぁと思います。

もし気になる方がいらっしゃれば、お近くの書店に問い合わせてみて下さい。

まずはお手にとって、中身を見た上で購入を検討していただくことをオススメします。

もしかしたら図書館で事足りたり、立ち読みで十分と思われる方もいらっしゃると思うからです。

ワタシのライフスタイルは、人によって合う合わないがあると思うので、共感してくれる方に届けばそれで十分だなぁと思うのです。

というのも、会社の方針が万人受けするテレビ番組ではなく、コアなファンだけかかさず聞いてくれる「ラジオ番組」のようであれ!なので、自然とこのブログを書くときもそうなっていたりします。

読んで下さる皆さんとの距離が近く、キャッチボールをしながら繋がっていければありがたいなと。

なので、コメント、ご質問、レビューどれも嬉しいです!

いつも気にかけて遊びに来て下さりありがとうございます。