エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

旅先での土産と甘酒コーヒー

スポンサーリンク

夏休み、観光地に行った際に買ったもの。

家族分のお箸です。

にほんブログ村 トラコミュ みーつけた!旅行のお土産。へ
みーつけた!旅行のお土産。

お箸は、かさばらない、思い出に残る、日常生活で使えると3拍子そろっています。

数年に一度の頻度で買い替えも必要なので、旅先で良いものに出会えたら買うようにしています。

今回のお箸は子どもたちの長さが選べたのでサイズに合わせて。 色の違いは木の種類が違います。 オットとワタシの長さは一緒なので色違いにしました。

国産の木で職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げてくれているだけあって、お値段は多少はりましたが、質感がなめらかで割り箸のように軽くて滑らないので、子どもたちも扱いやすそうに使っています。

旅先での出会いも思い出の品があると終わってからも余韻に浸れますね。

【つながって】国産木材を使用して作る『手作りのおもちゃ』を製造・販売する

今日の朝ごはん。

今日の飲み物は、甘酒アイスコーヒー。

甘酒をガムシロップ代わりにするだけ。砂糖ではないので罪悪感なしでアイスカフェラテが甘くなります! 大さじ2杯ぐらい。 ノンアルコールなので子どもたちにも飲ませています!

ワタシが使っているのは市販品ですが、母が甘酒を手作りしていたので今度教えてもらいます。

甘酒は飲む点滴といわれるぐらい栄養豊富で、美肌や疲労回復、夏バテに効果があるそうですよ〜 現代版の栄養ドリンクですね。

また甘酒の取り入れ方や作り方の記事も書こうと思います〜

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ