エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

仕事着とお出かけ着を兼用する

スポンサーリンク

最近は平日も休日も関係なく、毎日同じ組み合わせの色違いを着ています。

GUで買ったリネンのブラウスが涼しくてゆるっとしていて過ごしやすい。 少し大きめに作られていたのでダボっと見えないようSサイズをチョイス。おかげで少しカチッとした場所でもハマります。

にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆


www.uniqlo.com www.uniqlo.com

パンツは3月からずっと着ているこちらのガウチョパンツ。デスクワークが多いので、シワにならない素材がいいです。 お気に入りすぎて、ネイビー、ブラウン、ベージュを持っています。

下画像を毎日日替り。全身GU、とことん一途です(笑) 一応、平日と休日は小物で変化をつけています。

平日の仕事着。

休日のお出かけ着。

両方ともすぐ乾くし、とっても楽ちんの組み合わせができたので、毎日着心地がいいです!

リネンブラウス洗濯のポイントは、干す前に手アイロンです。

ただパンパンして干すだけだとシワシワ感が残りますが、平らな場所に置いて、手をアイロン代わりにしてシワを伸ばします。 わかりやすく下半分だけ手アイロンしてみました。 アイロンいらずでトップ画像のような仕上がりになりますよ〜

ちなみに色違いで持っているベージュの透け具合。下にブラックのレギンス履いてます。

今日の朝ごはん。

乾燥豆は保存がきくのでオススメ。しかもかなりふくらむので倍増し結果的に安いです。

前の晩にポットにお豆とお湯を注いでおけば翌朝食べられます。

オールホワイトのポットは発売中止になってしまいました。 残り少ない在庫。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ