エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

より良い睡眠のために

スポンサーリンク

ワタシは多いときで8時間ほど寝ているので、1日の3分の1はベットの中にいます。

我が家の寝室です。今の時期は羽毛布団+毛布で寝ています。
子どもたちはアナ雪のミニ毛布で枕はアナ雪とラプンツェルです。
おばあちゃんプレゼント。

先日枕を買いました。とても良い買い物だったと思います。

ロフテーの快眠枕。オーダーメイドではありませんが、デパートの販売員の方が首の高さを測ってくれちょうどいい高さを見てくれます。
素材も様々あって色々試しました。
ワタシが選んだ素材は今まで使っていたのと同じ羽根です。
14000円と今まで無印の枕を使っていたワタシには高価な買い物でしたが、寝ている時間をお金で考えたら洋服より枕に投資するほうが今の自分には合っている気がします。
ちなみに枕なんでもいい派のオットには理解されませんでした(笑)

カバーは無印良品のふんわりリネン。

今日の朝ごはん。

晩ごはんの残りのけんちん汁。寒くなるとよく作ります。ありったけの根菜類を炒めてから煮込むので野菜がたっぷりとれます。味噌+醤油味。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ