エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

使わないバッグを散らかるパジャマ入れに

スポンサーリンク

最近めっきり使用頻度が減ったアトリエペネループのシリンダーバッグ。

脱ぎ捨てられたパジャマをまとめるために活用することにしました。

脱いだらこの中にと習慣づけている最中です。今まで床かベットの上にポーンだったので、、、
朝ベッドの近くに置いておき、着替えが終わったらワタシがクローゼットに入れます。

夜はお風呂の前にこのバッグを持って行けばそのままパジャマに着替えることができます。

カゴだったら不可能だけどバッグなら使わないときはコンパクトになるし、持ち運びはもちろんラクラクです。

今日の朝ごはんとお弁当。

ブロッコリーの芯のポタージュ。芯は捨てがちですが、玉ねぎと一緒にくたくたに煮てブレンダーにかけ、コンソメと牛乳をいれて仕上げます。
ブレンダーにかけるところまでは夜やっておき、朝は温め直して牛乳を加えるだけにしておけば時短になります。
子どもたちにとって葉物の生野菜や噛み切れない、食べにくいようでポタージュのようなスープにすると自然に飲んでくれます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村