エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

秋ファッション 〜仕事編〜

スポンサーリンク

寒さが増してきました。台風一過、昨日は半袖でしたが、今日はさすがにニットを着ました。

毎シーズン、仕事着を色違いで決めて着ています。

これは社内用。
お客さん先に行くときはこちらにネイビーのブレザーを羽織ります。
丸襟シャツとキュロット(古い?)は数年もの。ワタシの仕事着の定番です。
プラスニットを秋〜真冬前までは日替わりで制服のように着る予定です。

ネイビーのケーブルニットは去年アメリカンアパレルで買ったコットン100%のもの。なので少し生地が厚めで重い。確か7800円ぐらいでした。

今年は色違いでグレーを買おうと思っていたらUNIQLOで2990円!即買い!!

メンズなのでSサイズ。化繊も入ってますが、ウールとカシミア入りなのであったか。薄くてブレザーの下に着てもゴワゴワしないところが気に入りました。
他色で青、白、赤、紺、黒があります。色違いでブラック買っちゃおうかなぁ。

今日の朝ごはん。

ちなみにオットは朝ごはんをおにぎりしか食べません。朝からシャワーを浴びる人なので身仕度に大忙しといったところ(笑)家族が揃って朝食をとれるのは週末のみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村