エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

麦わら帽子

スポンサーリンク

先日、麦わら帽子を買いました。
今まではヘレンカミンスキーを使っていましたが、どうもつばが視界に入るのが気になって。紫外線から顔を守るためにプロヴァンス8を買ったのですが、どうアレンジしてかぶってもうまくいきませんでした。

今回購入したのはmature ha.というブランドのものです。


実は、セレクトショップで一目惚れしたのですが、麦わら帽子にしては少々お高めの14000円。迷った末、一旦帰宅をして考え直し、やっぱり欲しいと後日もう1度買いに行きました(笑)

折りたためるところもポイントでした。

つばが短く、ヘレンカミンスキーより柔らかいのでとってもかぶりやすいです。

種類は色々あって、つばが長いものもありました。ワタシが選んだものはリボンもついたカジュアルな麦わら帽子です。

シンプルな洋服にこの麦わら帽子をかぶるだけですごくオシャレに見える気がします。
夏服はこの麦わら帽子がポイントになりそうです。

帽子をかぶるメリットとしては、紫外線対策やオシャレ度がUPするのはもちろん、子どもが当たり前のように帽子をかぶってくれます。
うちでは夏のお出かけはほぼオットとワタシは帽子をかぶっています。
帽子を嫌がる子どもが多いですが、親が帽子をかぶっていると子どももお出かけするときは帽子をかぶるものなんだということですんなりいくことが多いですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村