エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

1つで3役のケアアイテム

スポンサーリンク

ヘアワックスを買いました。
ワタシはうしろで束ねることが多いので、きっちりまとめられて、ツヤが出るヘアワックスが欲しくてお店で色々試した結果、これがとっても気に入りました。

香りはレモンのような柑橘系、生え際の短い毛がふわふわせず、天使の輪のようなツヤが出てぴっちりまとまるとても理想的なワックスです。

成分はこんな感じ。
お店の説明では、こちらは一応ヘアワックスの作りですがハンドクリームやリップクリームにもなる原材料ですのでワックスをつけた後、手を洗わずに唇にぬって下さいとのことでした。

つまりこの商品はヘアワックス、ハンドクリーム、リップクリームの3役をこなすというものです。
お値段は1995円でドラッグストアなどに売っているものよりは高いですが、ハンドクリームとリップクリームを買うと思えば変わらないかなぁと思います。
むしろあれやこれや持たなくても、これひとつでというのがシンプルで好きです。

今まではヘアワックスをつけた後、手を洗うのが面倒で出産してからは使っていなかったんですが、仕事復帰するし髪型もちゃんとしなくてはと思っていたところだったのでいい商品に出会えて良かったです。

きっと成分的には洗髪後にぬってもトリートメント代わりになりそうですし、シャンプーでワックスを神経質に落とさなくても問題なさそうです。
ワタシは市販のシャンプーを使っていないので弱い洗浄力で落ちてくれそうなこちらの商品はとても理想的です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村