エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

一年間のワードローブ(仕事着)

スポンサーリンク

4月から仕事復帰するにあたって、一年間のワードローブを決めました。

私の仕事は主に内勤です。ごくたまに出先に行く時があります。
自転車お迎えなので、一年中キュロットです。

きちんとした場所(人前での仕事の場合)


ニットとシャツと靴はアメリカンアパレル
ジャケットは不明、数年前にセールで
キュロットは量販店で2000円程度


肌寒い春や秋


カットソーはユニクロのプレミアムコットン


暖かい春秋


ニットはマーガレットハウエル麻100%






タートルネックとブルーのカーディガンはユニクロのウール100%
グレーのカーディガンはメーカー不明カシミア100%


色んな組み合わせを紹介しましたが、
一年中使える最強の組み合わせはこちらです。
(真冬はインナーにタートルネック)


アンサンブルニットはナイガイ シルク100%
こちらは復帰するにあたって今回買い足しました。

以前も薄ピンクとネイビーのアンサンブルニットを持って、毎日日替わりで着ていたら色あせたので処分しました。
とても使えたので今回も購入しました。
本当は色違いのネイビーも買いたいのですが、お値段が張るのでユニクロの綿100%のネイビーのカーディガンを買い足して、夏のネイビーのニットとセットで使いたいと思います。

ワーキングマザーの朝は忙しいですよね。オシャレは2の次になりますが、こんな感じでミニマムなワードローブを用意しておくと、朝服選びに時間がかかりません。色違い作戦はとても気楽です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村