エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

布巾について

スポンサーリンク

だいぶご無沙汰してしまいました。
記事にするほどの大きな変化がなかったのですが、最近布巾を変えました。

バスタオルを処分した際に出た大量にあったウエスが底をつき、家中のボロ布がなくなったので、布巾をどうしようか色々悩みました。

結果、我が家にはこれが合っていると思いこちらになりました。

カウンタークロスです。
よくセルフの飲食店に置いてある、あの台布巾です。カラーはピンクやグリーンなどありますが、ホワイトが我が家向きでした。
布巾といっても我が家の食器類は自然乾燥派なので、主にテーブルを拭いたりシンクの水ハネ用に使っています。

60枚入りで1680円でした。厚手でとっても丈夫なので使い捨てにはしていません。1週間ぐらいで薄汚れるので床を拭いてポイしています。
大きさもこの通り。ティーマのマグと比べてみました。

メッシュなので、すぐ乾き臭くなりません。
とってもオススメです!

掃除用具入れもスッキリです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村