エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

ワタシの朝ごはん

スポンサーリンク

お久しぶりのブログになりました。お盆休みを田舎で満喫していました。夏祭り、花火大会3ヶ所、川でBBQ、アウトレットで買い物など。非日常がとても楽しかったです。

以前も朝ごはんを紹介しましたが、少し変更したので改めて。

まず、コーヒーの変更です。以前はインスタントコーヒーでしたが、ケメックスのコーヒーメーカーを買いました。

少し育児に余裕が出てきたので、朝ちゃんとコーヒーを入れようと思っての購入です。やっぱり美味しいですね。
豆は相変わらずカフェインレスですが、近所で手に入るこの豆は濃いめで酸味が少なくワタシ好みです。

あとは野菜スープを追加しました。

これはダイエットスープといって、
トマト缶、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、セロリをお好きな味で煮込んだもの。
これを7日間食べる脂肪燃焼ダイエットをやったことがあり2キロほど痩せたことがあります。

まだ母乳をあげているので、モリモリ食べていますが、少しでも脂肪が燃焼すればいいなーと思って追加しました。ワタシだけ、朝昼晩このスープを食べてます。お通じ抜群です。お悩みの方はオススメです。

今調味料を断捨離中なので、このスープの素たちがなくなるまで、続けようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村