エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

ケア用品と文房具のすべて

スポンサーリンク

無印良品で爪切りを買いました。473円でした。
MUJIパスポートに入っている500円クーポンが7/31までだったので、今まで使っていた年季の入った爪切りを買い替えました。
爪切りなんて滅多に壊れたりしないので、クーポンがなかったら買いませんでしたが、タダで見た目が素敵なモノになって良かったです。

ついでに我が家のケア用品です。

左上からソーイングセット、目薬、メジャー、爪切り、ハサミ、カミソリ、耳かき、体温計、鼻毛カッターです。

リビングにあるテレビ台の上の棚に文房具と一緒に収納しています。

文房具はこちらがすべてです。
こども用のは別です。

左上から印鑑4本、朱肉、ホチキス、ホチキスの針、付箋、フラッシュメモリー、下段はペンとカッターとハサミです。ハサミとカッターは100円ショップのものです。
一つだけ浮いているホチキスとは20年の付き合いです(笑)

こちらの収納BOXにザックリまとめています。

大人になると文房具って、全然使いませんよね。きっとあと10年は消耗品以外のこのケア用品と文房具を持ち続けていそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村