エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

アクセサリーのすべて

スポンサーリンク

アクセサリーは少ないほうだと思います。昔は結構もっていましたが、子育てしていると、アクセサリーってなかなかできないんですよね。
普段しているのは結婚指輪のみです。
たまに独身の友達が華奢なネックレスをつけていると、赤ちゃんが間違ってひきちぎってしまいそうで怖いです。

アクセサリーはすべてオレンジのケースに入っています。

左側がアーカーの指輪とピアス
右側はノーブランドのピアスとネックレスです。
アーカーはオットからのプレゼントなので一生ものですが、右側は自分で買った数千円の安いものです。

時計は2つです。主に仕事をしているときに使っていたので今は全く使っていないのですが捨てられません。
左側はユナイテッドアローズ
右側はアッシュペーフランスです。
どちらも2〜3万円程度だったと思います。右側は初任給で買いました。

アクセサリーの部類に入るかわかりませんが、カチューシャと、アイシャドウ、マニキュアは各1個ずつしか持ちません。

昔はアイシャドウもマニキュアも何個も持っていました。今は特別な日にしか使わないので1つのみ持つことにしました。

こうしてブログにしてみると、ほぼゴールド系で、特別な日に身につけたいモノの好みがはっきりしてますね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村