エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

インスタントでアイスコーヒー

スポンサーリンク

最近、アイスカフェオレにはまっていて、カフェインレスのアイスコーヒーは売っていないので、うちで作るようになりました。

クックパッドで調べたらインスタントコーヒーからアイスコーヒーを美味しく作る方法が載っていたのでマネしてます。

0.8Lの作り方はインスタントコーヒー 大4を少しのお湯でとかし、氷をたくさん入れて冷やしたお水と混ぜるだけです。

ワタシはアイスコーヒーと牛乳が1:1のカフェオレ派です。

最近、オットがティーマのマグを割ってしまい、新しいマグを買いました。色違いです。ホワイトより茶渋が目立たなくてカフェオレの色がひきたっていい感じです。

もし、市販のカフェオレを買うならこちらの木次ミルクコーヒーが1番美味しいと思います。

ミルクがたくさん入っていてほんのり甘くてまろやかな感じ。
F&Fでしか売っているのを見たことがないのですが、見かけたら必ず買っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村