エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

日用品の定番

スポンサーリンク

我が家の日用品の定番です。

トイレットペーパーは必ず、
130m巻以上シングル芯なしタイプを選びます。

なぜなら長持ちするからです。
ドラッグストアの特売品は、60mほどしかないので、結局安くないというか、
芯があるから最後にゴミ箱に捨てに行かなきゃいけないし、収納場所での存在感は一緒なのにすぐ替えなきゃいけないからとっても不効率です。
紙質はどんなものでも問題ありません。
ゴミが出ないことと、いかに少ない収納で効率良く置くことができるかが問題です。

あとはブログで何度か登場しているのでお馴染みティッシュペーパー

箱なしタイプを選びます。
箱があると使い終わった後つぶさなきゃいけないので面倒です。

トイレットペーパーとティッシュペーパーは、在庫のMAXが各6個です。
それ以上は持たず、在庫がゼロ(今使っているのが最後)になったら買い足します。我が家の場合、在庫ゼロになっても一週間は替えずに済むので急ぎません。
なかなか近くのドラッグストアに売ってないので、何かを買うついでにネットで頼むか、ちょっと遠いけどわざわざコープに行ってこの2つを買ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村