エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

化粧品とスキンケアのこと

スポンサーリンク

昨日は応援クリックありがとうございました。ワタシが使っている化粧品についてです。
以前、化粧品は全て石鹸で落ちるものという記事を書きましたが、そこは変わっていません。
夏になって色が少し変わりました。

左からミラー
BBクリームはラロッシュポゼ(SPF50+++)
パウダーファンデはナチュラグラッセ
資生堂の毛穴がかくれるパウダーブラ
チークブラシ
ハイライト ラベンダー
チーク フラミンゴピンク
チーク ベリーピンク

夏なので、洋服によってチークを使い分けることにしました。
ベージュのワンピースのときはフラミンゴピンク、ネイビーのワンピースのときはベリーピンクというようにチークも日替りです。
ラベンダー色のハイライトは、くすみが取れて透明感が出ます。

左からナチュラルグラッセの眉マスカラ
アイマニアのアイライナー
アイマニアのマスカラ
ビューラー
手作りリップ

アイライナーは以前ブラウンだったのですが、夏なのでブラックにしました。
もちろん、アイライナーとマスカラもお湯で落ちるものです。

この他にブラウン系のアイシャドウとつけまつげ、グロスがあります。主に結婚式やパーティーでしか使用しないため普段はクローゼットの中にしまっています。

こちらはスキンケアセットです。手作り化粧水は冷蔵庫にしまっています。

スキンケアについても、基本変わっていません。ただずいぶん前から乳液をやめました。今はパックの後に、馬油をほんの少しの水と混ぜて使っています。
ワタシが使っているのは、手前に写っているベージュの蓋のソンバーユです。商品HPよりアットコスメの口コミがわかりやすいです。
赤ちゃんが舐めても安心なので、好きなだけワタシのほっぺをベロベロしてもらえます(笑)

この2つのケースは昨日紹介したメガネがかかっていた吊り戸棚の中に入っています。

参考になりましたでしょうか。
いつも応援クリックありがとうございます。
もし記事のリクエストがある方がいらっしゃればコメント下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村