エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

無印良品の中古買取

スポンサーリンク

クローゼットの模様替えをして無印良品の収納ケースが不要になりました。

無印良品の中古買取をしてくれるお店にいって下の3つを売りに行きました。
上2つはオットの靴入れにしました。

いつも玄関に出しっ放しなので、少しは自分でしまってもらえるように、ヘビロテの靴入れにしました。

もちろん真ん中の中身がないものは処分しました。

あーとってもスッキリ!
買取額は定価の10%です。3つで450円。粗大ゴミで出すと600円かかるので、助かりました。まだキレイだし、誰かが大切に使ってくれるといいなぁ。

D&DEPARTMENT PROJECT

ここは、昔からよく利用しているお店です。ロングライフ商品を扱っていて、このお店セレクトなら間違いないかなーと思っています。
日本の職人さんが心を込めて作っている商品が多いです。
ゆるりまいさんとTwitterで絡んだときも、このお店(ネットショップ)をご存知で利用したことがあると言ってました。嬉しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村