エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

クローゼットの模様替え

スポンサーリンク

クローゼットも模様替えしました。

まず右側から。
ビフォー

アフター

キッチンでオーブンレンジ置きにしていた無印良品の棚を無理やりクローゼットにいれました。
棚の上段にマザーズバックと私のボトムス、下段のプラスチックケースはレギンス、靴下、ハンカチ、ティッシュ、下着が入っています。
シルバーの缶には手作り化粧水やクリームの材料や重層・クエン酸のストックが入っています。

シルバーのハンガーが私の洋服です。
奥のツッパリ棒には冠婚葬祭用のドレスやコートがかかっています。
これでもだいぶ断捨離しました。


次に左側です。

ビフォー

アフター

下段にゴミ箱をこちらに持ってきました。
奥の扇風機の箱が気になりますね。
洋服を整理したらこんなにコンパクトに収まりました。
右側の収納ケースの1番下にオムツ入れも作ることができました。
上段は、ハンガーを黒に統一しただけで、スッキリしました。ホワイトの洋服カバーはIKEAです。
消臭スプレーはリセッシュから無印良品にしました。

家がどんどんスッキリしていい感じです。掃除が楽なのと、探し物をしなくて済みます。


模様替えシリーズいかがでしたか。模様替え記事は以上です。また変化があれば記事にします!ただ今の感じが気に入っているので当分こちらでいこうと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村