エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

リビングの模様替え

スポンサーリンク

今日は久しぶりのお買い物デーでした。食料品をちょこっとと、夏物のワンピースを買いました。デパートや雑貨屋さんなど色々回ってしまいました。

一週間ほとんど家にいたので、大胆な模様替えをしました。

今日はリビングを紹介します。
ビフォー

プレイマットは日中限定で置いてあるので、気にしないで下さい。

アフター

テレビの横に靴箱を置きました。
この靴箱、前の住人さんが置いてってくれたもので、引っ越してきてから、ずっと玄関に置きっ放しでした。
我が家は造り付けのシューズクローゼットに入りきってしまうので、靴箱の使い道に悩んでいたんです。

で、なんでテレビの横なんかに持ってきたかというと…

こどものオモチャ入れにしました。
今までのこどものオモチャは絵本などが見えていました。
キレイに整理整頓されてないと目立つというか。そこで、この靴箱を使おうとひらめいた訳です。
しかもテレビ横にピッタリ収まりました。
開けたら一目でオモチャが見渡せるし、何と言ってもお片づけが楽になったと、こどももとても満足していました。


どうでしょう、この靴箱をオモチャ入れにするという大胆な発想。違和感なし!と思っていただけたら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村