エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

買わない習慣 〜最終日〜

スポンサーリンク

行動
朝食 パン、ヨーグルト+プルーン+フルグラ、ホットコーヒー

ハーブティーを1Lつくっておいた。
こどもを送りにいく。
帰宅後、掃除機と家中の雑巾掛け。

昼食
実母が上京してきたので、ランチを奢る。

午後/おやつ なし
母の買い物に付き合う。
ちゃっかり試着などをして、夏物のワンピースの目星をつけた。

こどもをお迎えにいく。

夕食 ナスのはさみ揚げ、かぼちゃの煮物、パンプキンスープ、ごはん

ナスは色が悪くなっていたので皮をむく。パン粉と玉子がなかったので、こちらで代用。

パン粉は冷凍してあった朝食パンです(笑)かぼちゃ小玉を使い切り。

○買ったものと金額
ランチ代2人分 ・本日の出費 計 2700円

○感想
正直長かったです。家にこもらない限り買わない生活は無理な気がしました。ただ買わない習慣は身についた気がします。本当にこの一週間、お金を使わなかったので、今後も一ヶ月に一度(例えば月末の三日間)ぐらいなら買わない日をしてもいいなぁと思います。

私のチャレンジ記事に一週間お付き合いいただきありがとうございました。
買わないって究極のエコだと思いました。明日からいつも通りのブログに戻りますね。

一週間お疲れ様!のクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村