エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

バスタオル その後

スポンサーリンク

梅雨ですね。
以前バスタオルを作ったという記事を書きましたが、約1ヶ月経ったのでその後をお伝えします。

まず上が新品で、下が1ヶ月後の状態です。

真ん中のへこみはハンガーにかけて干しているからですが、多少の縮みはありました。

次は畳んだ状態です。
右上が新品、左上がはじめて洗った日、下が1ヶ月後です。


だいぶボリュームがでてきました。吸いとりも良くなってきた気がします。

バスタオルから布になったときは、こんな薄い生地で失敗したかなぁ〜と思っていましたが、今となってはこの薄さには慣れました。

何よりすぐ乾きます。雨が降っていても乾きます。
そして、とても悩んでいた臭いですが、全く臭いません!
今後も要観察ですが、臭いそうにない感じです。

というわけで、ストレスフリーで毎日快適に過ごせているので、麻ワッフルにしてよかったなぁと改めて思いました。


いつも応援ありがとうございます。
参考になったよ〜と思っていただける方がいらっしゃればクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村