エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

粗食ばんごはん

スポンサーリンク

前回の粗食ばんごはんでは、たくさんのクリックありがとうございました。
今後もちょこちょこUPしていきますね。

今日のばんごはんです。

冷しゃぶサラダ
白菜ときゅうりのシソ昆布あえ
ゴボウの甘酢漬け
たけのこ入り切り干し大根
ミニトマトと白菜とワカメのスープ
たけのこご飯(冷凍)

おかずは3人前です。

こんな感じで、昼時間があるときに冷めても大丈夫なものを作り置きしています。
私の実家は農家なので、よく野菜を送ってもらいます。
赤くなるまでなっていたミニトマトはフルーツトマトより甘いです。


いつも応援ありがとうございます。
参考になったよ〜と思っていただける方がいらっしゃればクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村