エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

寝室

スポンサーリンク

寝室はベッドを2つつなげてキングサイズにして4人川の字で寝ています。
左端におもちゃがついてますが、そこにドレッサーがあります。
ドライヤーで髪の毛を乾かしているときや、お化粧をしているときに赤ちゃんを寝かせてクルクル回しています。
夜はオットが寝ている場所です。
こどもの枕カバーは某有名キャラクターです。部屋にミスマッチですが、こともが気に入っているので諦めています。
こどもたちは枕の上のタオルケットをかけています。
今の季節、大人は毛布とファブリックプラスのガーゼケットです。
暑くなれば毛布をしまい、寒くなれば羽毛布団を出します。

ベッド横にはブリキのゴミ箱(オムツ用)とサイドテーブルがあります。
先日まではリビングにあった白テーブルを置いていたのですが、寝室と交換したので、サイズが合わず横向きに。

でもこどもの絵本の定位置ができていい感じです。
オムツ入れが横で取りにくいですが。

ブログをはじめてちょうど1ヶ月になりました。
ひと通り我が家のお部屋は紹介できました。お楽しみいただけましたでしょうか?

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村