エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

リビング

スポンサーリンク

我が家の狭いリビングです。
赤ちゃんの足が写ってます。
今日は天気が良かったので、床拭きをしただけで、本来のリビングはこちらです。

子どものキャビネットの位置を変えました。以前はメルちゃんのベビーカーが置いてあったのですが、机の下にバスタオルを画びょうでつけて、隠しました。

机の中は赤ちゃんのお世話セットです。
寝室から持ってきました。


別角度から

カーテン越しのオレンジ色は、プレイマットです。必要なときにここから出します。

クッションと座布団で簡易座椅子を作ってここで授乳したりテレビを見たりしています。
以前はソファがあったのですが、オットと相談した結果、ソファを背もたれ代わりにしか使ってないねという結論になり、リサイクルショップに引き取ってもらいました。
お陰で広くなり、子どもがのびのび遊んでいます。

ソファなくして良かったです。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村