エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

マザーズバックの中身

スポンサーリンク

マザーズバックとして購入した訳ではないので、機能的ではないのですが、ベビーカーのカゴの中で自立できて、中身がバラバラにならないところが気に入っています。
ちなみに、ベビーカーはグレコのカーゴシティのピンクです。


左上から

麦わら帽子
折りたたみ晴雨兼用カサ
母乳がでるハーブティー
風呂敷
授乳ケープ
着替え
オムツ
おしりふき
ポリ袋
ガーゼ

です。
別にミニバックを持っています。
ベビーカーで出かけるときしか、このバッグは持って行きません。
抱っこヒモのときは、ミニバックにおしりふきを入れて+エルゴのファスナーポケットにオムツ1枚です。


風呂敷はめったに使いませんが、何かと便利です。
ちょっと寒いときに赤ちゃんにかけてあげたり、日よけにしたり、オムツ替えのとき下に敷いたり、荷物を包んだりと。母のバッグにも昔から入っていました。香典を包んだり。いつの間にかマネしてました。

1人目のときは、バッグいっぱい荷物を持っていました。
でも2人目にもなると、要領を得て必要最低限の荷物にしようと思えました。
母乳のみなので、荷物も身軽です。



読んでいただきありがとうございました。ランキングに参加しました。こちらを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村