エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

こどものおもちゃ

スポンサーリンク

こどものおもちゃはリビングの背面においてあり、このスペースのみにしまっています。

メルちゃんのベビーカーだけがインテリアの邪魔をしていますが、娘の大のお気に入りなので諦めています。

IKEAの棚には本やおもちゃ、工作グッズ、文房具などがしまってあります。

右側の小さな箱はぬいぐるみが入っています。

寝る前には必ずこの状態にお片づけをさせています。
女の子ですし、部屋をキレイにする習慣はつけておいて損はないと思い、ここだけはきっちり守らせています。

2週間に1度ほど、私がすごくキレイに整理しますが(おもちゃの断捨離含め)、基本的にお片づけの仕方は娘に任せています。何年もかかりましたが、お片づけも結構上手にできるようになりました。


読んでいただきありがとうございました。ランキングに参加しました。こちらを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村