エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

リンネル 暮らしの道具大賞2018

エコナセイカツ・マキの暮らし講座、受付中!

f:id:econaseikatsu:20181120234831j:image

 

11月20日発売のリンネル1月号の特集「暮らしの道具大賞2018」でリンネルお試し隊を務めました。

 

毎年この企画に参加させていただいてますが、今年は家電コーディネーター戸井田さんのイチオシ最新家電を色々試せるとあってワクワクな現場でした。

 

結果、撮影後の感想は、知らない間に時代はずいぶん進んでましたっ!!でした。

 

ワタシは家電に全く興味がないので、普段は家電オタクのオットに任せっきりで家電量販店に行くことすら苦痛なのですが、改めて戸井田さんがメリット、デメリットを細かく教えて下さり、昨今の家電進化にものすごくビックリしました。

 

 

f:id:econaseikatsu:20181120235658j:image

 

特に、このPanasonicのIHデイリーホットプレートが気に入りまして。ホットプレートという名前をつけて売り出してますが、これIHコンロなんですよ。

 

うちはガスコンロがついちゃってるので導入は難しいのですが、賃貸に住んでたりすると、ガスコンロがついてない場合が多いですよね。いちいち買う必要があったり。

 

でも、このPanasonicのIHデイリーホットプレートを2口コンロ代わりにしちゃえば、最高だなと思いました。狭いキッチンでもコンロを使ってないときは普通の作業台としても使えるんですよ!

 

正直、お値段4万円ちょっとのホットプレートは高いと思うけど、2口IHコンロを買うんだったら安い!って思いました。

 


 

気になる方はぜひ動画を!

youtu.be

 

ワタシはずーっとガス派なので、どうしても直火最高だなーって思っちゃってるのですが、IHの良さもあると思うので。実家はIHで母が掃除がラクって言ってました。まぁ確かにさっとテーブルのように拭くだけですもんね!

 

あとは、コーヒーまわりの家電やオーブンやら、色々見た目がオシャレな家電増えてますね。

 

今はホームベーカリーも進化してて、こんな小洒落たパンができる家電もありましたよ。

 

f:id:econaseikatsu:20181121002610j:image

デロンギのパングルメ

 

詳しくはリンネル1月号をご覧下さい!

 

付録のミニバッグ、トップ画像にチラッと写ってますが、洗面所で洗濯バサミ入れにしてみました。細々した雑貨なんかを入れるのに可愛い♡

 

ーーーー

 

いつもリンネルのスタジオ撮影は差し入れがオシャレで美味しくて、ついつい長居してしまいます。

 

f:id:econaseikatsu:20181121002647j:image

 

これは撮影で使った食べ物。撮影終了後に喋りながら美味しくいただきました。


f:id:econaseikatsu:20181121002651j:image

 

撮影後、スタジオで真剣な話をしているかと思いきや、お伝えできないほどシモすぎて、ワタシ写真を撮りながら大笑いしています。本当に楽しい現場でした〜

 

リンネル1月号では、別冊ハーバーのタイアップページにもちょこっと載っていますが、これはたまたま撮影してたスタジオが本業の会社の近くで、仕事のお昼休憩中に抜けて、スタジオに立ち寄ってパパっと撮ってもらい、リンネル編集部の差し入れをたらふく食べて喋って帰るという。。あっちこっち忙しいのですが、切り替えて様々な仕事を毎日しています(笑)

 

正直、最近は色んなことが同時進行しすぎていて自分が何屋さんなのかがかわからない。まぁでも、芯だけはブラさずに新しいことにはどんどんチャレンジしていきたいと思っています!