エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

#明日も元気におはようございます

「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座、ただいま全国で受講受付中!

Instagramで連載がはじまりました。

その名も

#明日も元気におはようございます

この連載には全然関係無いのですが、本業の会社ではポジティブな社内用語がたくさん飛び交っていて、その中でも結構好きなワードからとりました。

この連載にこめたワタシの想いは、

「明日がくることが楽しみになりますように!」

です。インスタで「#明日も元気におはようございます」と探せば出てきます!

www.instagram.com

今後はこんな感じで動画も多めに配信していくそうなので、家事をしている様子が観れるはずです(笑)

www.instagram.com

書籍や雑誌などの写真では伝わりにくかった時短テクも、動画であれば解消されるハズ!

何かしらのネタが毎日アップされるそうですので、寝る前の楽しみの一つとして、フォローしていただければと思います!

その他、家事コツ系のお役立ちWEB記事もどうぞ!過去雑誌で取り上げられた内容です〜

家事は生活の2割でいい! ムリせずきれいが長続きする「エコ家事」の考え方 | NewsWalker

時間がないのは“迷い”のせいかも! 忙しい朝が快適に変わる人気ブロガーのライフハック | NewsWalker

ルーティン化で家事がラクに! 夕方~夜にかけての「迷わない」暮らしのアイディア | NewsWalker

ーーーー

ようやく空いた時間で安室ちゃんのライブDVDを見る。かなり出遅れ感(笑)

「私は私、人からどう思われようが関係ない」って貫き通せる強さが好きだなぁ。

会社の人としゃべってて、ワタシは人からどう思われようがの前に、そもそも人に興味がないということが判明しました(笑)

「あ、俺も!」という社員もいて、じゃあ何に興味があるか?と聞かれても、全く答えられず、その後輩と2人で考え込む。

何食べたいか?にも興味がないし、どこ行きたいかの希望も特にない。ただ美味しいものが食べれて、楽しめる場所であればどこでもいいのです。 我が家の場合、オットがワタシの好みをくんで全て決めてくれるので圧倒的にラク

私はとにかく、明日がいい日になれば良いと思う。

だから、過去も振り返らないし、明日以降のその先のこともややこしくなるから考えない。

でも目の前にある「明日」が常に最高の日になるように努力はする。

だから毎日ワタシって幸せだよなぁと充実感はあるし、その積み重ねが毎日幸せでいれるコツだなと自分では思っています。

まさに今回の連載のタイトルにピッタリ^ ^楽しみにしててくださーい!