エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

自分に似合う服選び

「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座、ただいま全国で受講受付中!

先日クローゼットオーガナイザー®で骨格スタイルアドバイザー®︎のkokoさんに骨格診断をしてもらいました。

プロは身体の骨格を触ったらわかるもんなんですね。結果はストレート。といわれても、素人にはさっぱり。

詳しく聞くと、だいたいの人は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類されるそうです。

骨格スタイル分析とは? | 骨格スタイル協会

ワタシの診断結果の詳細はkokoさんのブログで。

borganize.exblog.jp

骨格ストレートさんはUNIQLOに似合う服が多いらしいのですが、ワタシはどっちかというとキレイ目な雰囲気よりナチュラルが好きなんです。そんな悩みも相談し、雑誌のリンネルを見ながらこんな服が似合う!とアドバイスをもらいました。

ちなみに、今月号のワタシ、ストレートさんにピッタリな服を身につけていたようです。ホッ。

骨格ストレートは天然素材でハリがあって、ウエストをちゃんと出してる服が似合うそう。

kokoさんから後日こんなに詳しいレポートをいただきました。

f:id:econaseikatsu:20180607142500p:plain

骨格ストレートでもナチュラル服を着こなすためのアドバイスもいただきました。興味のある方はこちら↓

borganize.exblog.jp

実は診断の日に着てた服はワタシの骨格にピッタリだったということが判明!服選びに自信が持てました。

f:id:econaseikatsu:20180607142726p:plain

骨格診断が気になる方は、セルフチェックもできます。

oggi.jp

ただ、あくまでセルフなので、本当に正しいかどうかはプロに見てもらったほうが間違いないです。わかりにくい人もいるそうで。

あとは、ワタシみたいに、診断結果と違う服が好みなんだけど、似合う服を選んで欲しいというワガママな要望まで叶えてくれます(笑)

kokoさんと一緒にショッピングしたら間違いなさそう〜申し込みはこちらから→ 骨格スタイル分析とは - BeautifullyOrganizeホームページ

ーーーー

去年ネストローブ さんとコラボしたワンピース、めちゃくちゃ好評でスタッフやお客様から再販のお声をかなりいただいたようで、今年の夏もオンライン限定で販売しています。

store.nestrobe.com

現在、黒とピンクが在庫ありです。

instagram.com

ワタシは今年も3色ガンガン着ています!

ーーーー

もうすぐ花より晴れが終わってしまう淋しさから、最近ワタシはこれみてパワーもらってます。

instagram.com

神動画すぎて...涙。歌詞と動画マッチしすぎ!rose_puffさん、癒しのひとときをありがとうございます( ´ ▽ ` )

トモダチ/コイビト

トモダチ/コイビト

子どもが家にいるときは、クラシックバレエをかけているんですが、一人のときはどっぷりj-popなワタシ。

Google Play Musicは何でも定額で聴き放題なので、いつもBluetoothでとばして色んな場所で音楽を聴いています。童謡も英語の歌もオシャレな洋楽も色々あるので、めっちゃオススメです!

Google Play Music

Google Play Music

  • Google, Inc.
  • ミュージック
  • 無料
itunes.apple.com

https://itunes.apple.com/jp/app/google-play-music/id691797987?mt=8