エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

東京在住の方限定『マキさんの生活クラブのあるシンプルで豊かな暮らし』講座

「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座、ただいま全国で受講受付中!

チラシデザイン:セキユリヲさん(salvia|古きよきをあたらしく。東京・蔵前でものづくりをする雑貨ブランド)

6月19日(火) に生活クラブ東京23区南ブロックさんの主催で、『マキさんの生活クラブのあるシンプルで豊かな暮らし』講座を行います。

こちらの講座はブログでは非公開だったのですが、生活クラブの担当の方のご厚意で、わずかではありますが、「生活クラブに加入してないけど、気になってる!」というブログ読者さまのためにと、お席をご用意して下さいました。

講座内容は以下になるので、料理を手早く済ませたい方や、料理が得意じゃない方、ごはん作りに悩んでいる方にはぴったりです。

・効率良くまとめ買いする方法

・メニューを決めなくても勝手に献立が決まる方法

・シンプルな調理でも飽きない味付けの考え方

・時短料理の進め方、心がけているポイント

・ご飯作りのモチベーションの保ち方

などなど、ワタシが普段やってる時短料理のコツをお伝えします!

日時:6月19日(火) 10:00~11:45 (受付は9:40~)

場所:渋谷区文化総合センター大和田 2F 学習室1

住所:渋谷区桜丘町23-21

交通アクセス « 渋谷区文化総合センター大和田

参加費:1,000円(当日受付でお支払いください。お釣りがないようにご用意いただけると嬉しいです)

今回の増枠では託児のご用意がないため、お子様同伴でのご入場はできません。あらかじめご了承下さい。

当日講座資料をお配りしますので、メモを取られる方は、筆記用具をご用意いただくと良いかと思います。

※お申し込み受付は13、14日の2日間限定、東京都在住の方のみの応募とさせていただきます。

また、応募者多数の場合、運営している担当エリアの渋谷区在住の方を優先とした後、抽選とさせていただきます。落選した方のみにご連絡させていただきます。

詳細&お申し込みはコチラ! ↓

マキさんの生活クラブのあるシンプルで豊かな暮らし|23区南イベント|23区南 生活クラブ

当日、お会いできるのを楽しみにしています。

ーーーー

ヤバーイ!今日の神楽木、カッコ良すぎ。見逃した方、#花のち晴れ #バックハグ で検索です。

うるさいほど高鳴る胸が 柄にもなく竦む足が今〜♪

なんてグッドタイミングで流れてくるんでしょう。宇多田さん歌詞、最&高(紺野さん風)!

youtu.be

花のち晴れ、あと2回かぁ〜。来週、絶対 花キュンじゃん。楽しみすぎる!

honeyも見たけど、平野紫耀くんはどの演技もまっすぐなところが同じでいいなぁ。

youtu.be