エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントと無印良品

「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座、ただいま全国で受講受付中!

リンネル6月号での「気持ちが伝わる母の日の贈り物」に掲載していただきました。

紹介させていただいた母の日ギフトは生活クラブの「わたらい新茶」。毎年、母の日前後の5月は新茶の季節なんです。 以前、わたらい新茶を母にプレゼントしたら、こんなまろやかで甘い緑茶はなかなかないねぇ〜と絶賛していました。

instagram.com

生活クラブに加入する前は、こちらの新茶を送っていました。

品質と美味しさは同じなのですが、生活クラブは半額近い値段だからかなりおトクな感じ。

わたらい新茶がカタログに出ていたら、ぜひ飲んでみてほしいと思います!

ちなみに有機わたらい一番茶上煎茶(消費材事典|生活クラブ)は、義父のお気に入りで、法事で出したいから買っておいてと言われています。

この企画のスタイリストさんは、長女の小学校のクラスメイトのママ友で、学校の保護者会で「マキさん、リンネルの母の日企画のスタイリングの担当、私なんですよ〜」と教えてもらった感じでした(笑)

彼女も生活クラブをやっているので、「新茶、気になる〜今度頼んでみるね!」と言っていました。

今月号の付録はネイル。くすみカラーの4色とトップ&ベースコートという豪華さ。夏に向けていい感じ〜と思ってさっそくお試し。

こないだつけてもらったシャネルに引けも劣らず!一度塗りでキレイな色が出るし、乾くのはや〜い!なんてママ想いなんでしょう。捨て色なしの素晴らしい付録でした。明るいレンガ色っぽい赤もペディキュアとかでサンダルに映えそう。

現在、無印良品週間 | 無印良品ですが、発売中の「日経ウーマン5月号」と「無印良品で暮らしが変わる!」で愛用している無印グッズを紹介させていただきました。

  

そしてワタシはと言うと、掲載されている皆さんの無印良品の使い方を見て刺激を受けまして、お店に行ってきました!

買ったもの。

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

洗えるウールフレンチスリーブは最初オフ白を購入して、とても気に入ったので、秋冬用にとブラックも2枚追加購入しました。

タンクトップもあります→無印良品 | 洗えるウールインナー 通販

旅行にも乾きやすくておすすめらしいです〜

あと、ミニマリストのやまぐちせいこさんが、メイクグッズに無印のペンホルダーを使っていてさっそくマネしました!

アイブロウなどの長いものや小さいものが底に倒れていたりプチストレスでした。

ペンホルダーの威力とやまさんの発想がすごい!

庭の赤い宝石【書籍掲載のお知らせ】 - 「少ない物ですっきり暮らす」大分の整理収納・ライフオーガナイザーやまぐちせいこ

あと、扉フックは、次女の保育園カバンの散らかり防止に。

また無印良品の愛用品が増えました。 エクスナレッジさんの「無印良品の片づけ・掃除・洗濯」もあわせてお読みいただくととっても良いと思います!

econaseikatsu.hatenadiary.com