エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

ファッション「Maki and nest Robe」新発売のお知らせ

前回オンラインショップですぐ売り切れてしまったネストローブさんとのコラボアイテム第2弾が発売となりました。

今回もものすごく可愛いものが出来上がりました。前回同様、ワンピース、エプロン、バッグの3アイテム作らせていただきました。

まず、家じかん3wayワンピースドレス(ピンク/ブルー)は、夏バージョンのルームウエア、半袖バージョンです。といっても作りはワンピースなので、こんな風にお出かけ着としても使っていただけます。

リネンの気持ち良さを直接肌で感じていただくために、キャミやレギンスなどを着なくても、下着が透けない生地(色)を選びました。

だいたいお風呂上りのママは忙しい。子ども優先だから、自分のことなんか後回し。。。でもこのワンピースなら、首回りにゴムが入っているので、ボタンを外さずすぽってかぶればいいだけ!超時短パジャマです(笑)

しかも、前後ろ、どちらで着ても可愛いデザインにしています。あわてて間違っても着ても大丈夫・・・(笑)

f:id:econaseikatsu:20170630110942j:plain

暑い日は、前にボタンを持ってきて、3つぐらい外すと首元涼しいですよー!ポケットも2つついてます!

158cmの私が着るとこんな感じ。丈感は、レギンス+素足、ワンピ+靴下、どちらでも可愛く見える長さにしてます。 このワンピース3通りのパターンで着れるので1枚持っているとかなり着回せると思います。

1、後ろボタンバージョン。マタニティ用の作りではないのですが、ゆったりしてるので、妊婦さんとかも着れそう。

2、前ボタンバージョン。全部ボタンなので、授乳中のママにも毎日着てもらいたいですー!

3、ボタンを全部外せば、はおりものとしても!ロンTとかパンツに合わせても可愛いので、秋まで使えるデザイン。

そして、前回大好評で再入荷リクエストが一番多かった時短エプロンドレス。今回は新色として、チェック(千鳥格子)とリネンデニム(インディゴ)で展開してます。

2色とも、汚れが目立たなくて、普段着としても着れそうな色を選びました。

こちらは、遠くから見たらグレーだけど、近づいたらチェックだった!っていう色です。素材は夏らしく、すごーく軽いリネンです!

一方、リネンデニムは、ジーパンに使われている生地なので、しっかり丈夫。長く使っていただき、あたりやヒゲが出るのを楽しんでいただいても。料理以外のシーンで、キャンプやDIYなんかにも使っていただきたいです。彼氏や旦那様と共有もできちゃいます!

このリネンデニムは、リネンの最高峰にあり、ヨーロッパを代表する伝統のあるリネン紡績メーカー、ハードマンズ社のアイリッシュリネン糸を使っています。大量生産ができないので、数量少なめ。気になる方はお早めに!

最後は、リネン2wayデイリーバッグ(ナチュラル/レッド)です。上の画像で、ワンピースと合わせていますが、ショルダーでも手持ちでも2通りいけます。

内側でボタン止めになっているので、紐を2重にすると短くなります。

トートに引っ掛けて、バッグインバッグでも使えます。貴重品はここ!と決めておけば、迷子になりません。

紐も、柔らかく作っていただいたので、体に馴染みやすく、長さ調節するときはこんな風に簡単に縛ることができるので自分のジャストフィットを探して見てくださいね。

家の鍵は、100均で買ったビヨヨーンって伸びるキーリングをつけています。キャンドゥに赤のキーリングもありました。

リネンなので、お家でガシガシ洗濯もできるので、子どもに汚されても大丈夫!雨に濡れてもすぐ乾く!小さなお子さんがいるママに貴重品を肌身離さず持っていただきたい、そんな想いで作りました。

レッドはコーディネートの主役に、ナチュナルはコーディネートになじませてお使いくださいね。

商品の詳細、お値段、お問い合わせ先は、こちらの特集ページをご覧ください!よろしくお願いします。

シンプルライフ研究家 マキさん × nest Robe|nest Robe ONLINE SHOP