エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

1週間分の作り置きおかずの時短ワザとやりくり編講座

6月18日(日)埼玉県三郷市高州地区文化センターで、「1週間分の作り置きおかずの時短ワザとやりくり編講座」をさせていただくことになりました。

お申し込みは下記に番号にお電話下さい。先着順となります。

TEL :048-955-6600(高州地区文化センター)

※受付は、5/19 朝9時からお電話のみになります。

追記:定員になりましたので、〆切とさせていただきました。ご了承下さい。

ーー

日時 : 6月18日(日) 14:00~16:00

参加費 :500円

場所 : 埼玉県三郷市高州3-60-1 アクセス

託児 : ありません。ただし、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこ又はおんぶでの参加は可。

詳しくはこちら→講座・教室

ーー

料理編と書いていますが、料理教室ではありません。

講座の内容は、ワタシが普段の食事づくりでやっている1週間のやりくりの仕方や料理についての時短方法を講義形式でお伝えする予定です。

後半は、質問タイムというか、人数も限られているのでアットホームな感じの悩み相談の場にしたいな〜と考えています。

今後仕事復帰を考えているママや、4月から復帰したばかりで平日うまく回せていないママに役立つ内容にしたいなぁと思っています!

ワタシは1週間まとめ買い派なので、1週間どんな感じでやりくりしているかを知りたい方向けです。

ただ、ものすごい頑張って仕込みをしているかといったら、全くそうではないんです。

冷蔵庫に入れる前にほんのひと手間加えてしまうだけ。だからものすごくハードルが低くって、みなさんが想像している立派な常備菜とはいえないぐらいの作り置きおかず?のお話です(笑)

今、ワタシは生活クラブ という宅配サービスを利用しているので、宅配サービス気になってますという方にもお役立ていただけるようにしたいと思います。

そして今回生活クラブさんのご協力により、当日お越し下さった方全員に少しばかりですが消費財(生活クラブ用語で商品のこと)のサンプルをお配りさせていただきます。

生活クラブについては、読者の皆さんからリクエストもいただいているので後日別記事で書きますね〜お待たせして申し訳ないです。

いよいよ、5月20日(土)NHK文化センター千葉教室で「しない家事で豊かな暮らし」講座&ゆるく暮らす 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフの先行発売サイン会です。

人数が多くなってしまったため、机なしでイスのみになります。もし講座中にメモをされたい方はバインダーや雑誌などの硬いものがあるといいかもしれません。

econaseikatsu.hatenadiary.com

駆け込みでのお申し込みも大歓迎です!お会いできるのを楽しみにしています〜