エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

かけがえのない親子時間のつくり方

スポンサーリンク

親子で過ごす時間に、いつかおわりがくることに気づいていますか?

ワタシは長女が3ヶ月のとき、早く大きくなって欲しいと思っていました。

でも、次女が3ヶ月ときは、このまま時間が止まればいいのにと願っていました。

下の子はもう4歳になってしまい、最近では姉妹だけでうまく遊べるようになり、ケンカの仲裁に入ることもなくなりました。

ほっぺにチュウをすると服で拭かれ、抱っこはワタシがしたいから「抱っこしようか?」と誘うほど、いつの間にか親離れしてしまいました。

2人とも夜泣きがひどくて毎日寝不足で辛かったのに、今ではいつまで嫌がらずにくっついて寝てくれるのかなぁと。

子育てはまだまだ続くのだけれど、かけがえのない親子の時間は、残り少ない気がしています。

ーーーー

次女がどハマりしているベル。先週末ようやく映画館に行けました。映画もキオクを残すにはピッタリの親子時間。

我が家のBGMは美女と野獣のサントラ。

youtu.be

あぁ、エマワトソンが素敵な女性に成長している。

ーーーー

今回、北欧、暮らしの道具店さんの「BRAND NOTE」で、親子のいい時間についてお話させていただきました。

www.instagram.com

詳しくは下記サイトをご覧になっていただきたいのですが、「17時からお母さんになる」や「だけ野菜」、「30秒の積み重ね」など、ワタシが普段やっていることが忙しいママのお役に立てればとっても嬉しいです!

hokuohkurashi.com

後編では、新商品Qooを試飲させてもらった感想が載っています。

hokuohkurashi.com

ワタシ市販のジュースって、砂糖いっぱい入ってて甘くて苦手だったのですが、ごくごくミネラルは、甘さがなくどちらかというと薄ーい塩味でびっくり!ほのかに白ぶどうの香りがするから甘いのかと勘違いするほど。

これからの時期、熱中症対策にピッタリだなぁ〜と思いました。

すっきりフルーティーなおいしさの秘密(製品紹介) | Qoo(クー)の公式ブランドサイト

長女はヨーグルホワイトが一番美味しかった〜と言ってました。牛乳1本分のカルシウム入りなので、牛乳が苦手なお子さんとかは良さそうですね。

ご協力下さった「チームQoo」の皆さま、クラシコムさんの美味しいジャムもありがとうございました〜

ジャムというより、お湯を注いでホットレモネードが美味しかったです。→【入荷未定】はちみつレモンママレード - 北欧、暮らしの道具店

グレープフルーツのママレードは在庫あり!グレープフルーツのママレード - 北欧、暮らしの道具店

ワタシがしている時間のつくり方は、5月24日発売の新刊「ゆるく暮らす 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフ 」にた〜っぷり書いてます。

そして、そのできたゆとり時間は、子どもに愛を注ぐ時間に当てています。『かけがえのない親子時間』に何をしているかは、発売中の「母から子に伝えたい 持たない四季の暮らし」をご覧いただければと思います。