エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

初夏のファッション

スポンサーリンク

夏に向けて、帽子とバッグを購入しました。

ゴールデンウィークに訪れた石垣島のお店で、カンカン帽は3700円、カゴバッグは2500円。

旅行中からさっそく使いはじめ、初夏〜夏終わりまでめいいっぱい天然素材を楽む予定です!

今回の旅行では竹富島の雰囲気がのんびりしてて、とても好きでした〜

このカゴバッグを買った理由は収納にもなるから。真ん中を折り込めば、帽子入れにぴったり。

こんな2wayのものが好き。

TOPにチラッと写っているストールは3way以上。

「持たない暮らしの愛用品」の中でネストローブ滝口さんに着せてもらいお気に入りになりました。

新刊「ゆるく暮らす」のファッションコーナーで春夏秋冬で着回しにも使ったほど万能。

今期はチェック柄が出てます→Error|nest Robe ONLINE SHOP

ワタシはアレンジして、袖と裾をしばってボレロ風に。

それを逆さにして着るとこんな感じ。

この日は広い公園でおもいっきり遊びました。(オットと子どもが。ワタシは寝そべって荷物番。貴重な読書タイムでした〜)

最近バンダナにはまっていて、巻いていると首もと日焼けしないのでいい感じです〜

沖縄限定?のシーサー柄。これは540円。

あとは、青水玉を持ってます。nest Robe ONLINE SHOP

細く巻くだけじゃなくて、三角にするとセーラー服風にも。

「Maki and nest Robe」のパジャマドレスにあわせて、襟元にポイントを持ってきました。

もう追加生産はしないそうなので、今残っている分でおしまいです。→Error|nest Robe ONLINE SHOP

なにやらワクワク第2弾も進んでますー

https://www.instagram.com/p/BT_hdCzjFfn/?hl=jawww.instagram.com ーーーー

ワタシの春夏のファッションの詳細は、北欧、暮らしの道具店さんの冊子「オトナのおしゃべりノオト」に掲載されています。

hokuohkurashi.com

こちら無料配布期間がおわり、280円で販売となりました。送料無料まであとちょっとの場合などに購入していただけたら嬉しいです!