エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「たまごクラブ」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

4月15日発売のたまごクラブ5月号に5ページ掲載していただきました。

これをテーブルに置いていたらオットが少々勘違い(笑)妊娠したからではありません。

今回は妊婦さん向けに我が家のラク家事を紹介しています。

たまごクラブで家事特集をやるのは初めてだそうです。

確かに、ワタシも長女妊娠中はたまごクラブを愛読していましたが、これから産まれてくる赤ちゃんのことで頭がいっぱいで「家事」については、本当に勉強不足でしたー

だから、時間にゆとりをもてる妊娠中に家事まわりの仕組みを整え、シュミレーションができれば、産後もっと育児に集中できる気がします!

新居に引っ越してから、家事全般のやり方をたっぷりご紹介するのはたまごクラブがはじめてだと思います。

例えば食材を宅配に頼るとか、常備菜作りまではいかない半調理のやり方とか、掃除や洗濯動線なんかは、前の家よりさらに効率的になりました。

我が家のラク家事は本当にゆるいので、カラダが思うように動けない&もうすぐ赤ちゃんが産まれるから時短しなきゃ!と考えている妊婦さんにぴったりです〜

ネストローブさんとのコラボワンピースはゆったりしてるので妊婦さんにもピッタリ!Error|nest Robe(ネストローブ)オフィシャルサイト

WEBサイトで少し立ち読みできます!

http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_011.jsp?MSK_NO=1770007001000000shop.benesse.ne.jp

たまごクラブを運営しているベネッセコーポレーションさんには色々お世話になっておりまして、今月は広告欄に掲載中のこちらの媒体にも載せてもらってます。

ーーーー

いよいよ、今週末は母から子に伝えたい 持たない四季の暮らしが発売&NHK文化センター京都講座で発売記念サイン会です。

econaseikatsu.hatenadiary.com

以前書いたこちらの記事にテーブルのご用意がありますとお伝えしてしまったのですが、人数が多くなってしまったのでイスのみになるそうです。講座中もしメモなどとられる方は書きにくくなってしまうと思います。ご迷惑をおかけします。

そして、クロワッサン編集部の方に今号をいただいたので京都特集を熟読しています(笑)ネットには載っていない京都奈良のレア情報(特に飲食店)が満載ですねぇ。

40周年号ということで、伊藤若冲の風呂敷がついてます!包み方がWEBサイトにも載っています。

magazineworld.jp

ワタシはこのミナ ペルホネン×クロワッサンのコラボバッグが欲しい!素敵です〜

https://croissant-online.jp/presents/51722/croissant-online.jp

ミナ ペルホネンとネストローブの京都店には行ってみようと思います。

関西の皆さま、お会いできるのを楽しみにしています!