読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

【京都講座】「しない家事」で豊かな暮らし講座@NHK文化センター

NHK文化センター京都教室での講座が現在、受講申し込み受付中です。

講座受付詳細

4/22(土)14:00~15:30

入会不要の一般受付は、 受講料(税込み)3,931円となります。

受講のお申し込みはこちら。

NHK文化センター京都教室:4/22 「しない家事」で豊かな暮らし | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

今回も期間限定で質問を受付けたいと思います。

ご質問受付方法

お手数ですが、まず上記より受講お申し込みをお願いします。

その後ワタシのブログより、PC表示で見るとメッセージ欄があります。ブログにコメントを残すとオープンになってしまうのですが、メッセージ欄に送っていただくと、非公開でメールの受け取りが可能になってます。

スマホからはブログの一番下にPC版をクリックすると、表示が切り替わります。

この場所を探して下さい。

お名前、メールアドレス、メッセージ(質問内容)記載して「確認」ボタンをクリックして完了です。

メッセージには文字制限があるようです。以前一部の方からエラーで戻ってきてしまったとご報告がありました。その際は少し文面を短くしていただくか、2回に分けてお送りいただければと思います。

※以下、2点ご注意下さい。

1.質問受付期限は3月31日(金)23:59までとさせて下さい。

2.お名前欄は、講座お申し込み名(本名)でお願いします。

今回の講座ご予約してくださり、かつ質問メッセージを下さった方全員に、ワタシから直筆のお手紙をご用意します!

ただお手紙のお渡しは、時間の関係上、ワタシからではなく、会場のスタッフさんにお願いする予定です。

受付の方が、入場する際出席の確認で、お名前をお聞きしますので、そのタイミングで、ご質問を下さった方宛のお手紙をお渡しさせていただきます。

会場について

会場はゆったりとした2人掛けテーブルが並ぶスクール形式です。

ご着席いただく場所は自由となりますので、お友達同士でお誘い合わせの上お越しいただくことも可能です。

ただ、会場の設備の関係上、お子さまはお入りいただくことができません。ごめんなさい。

その他

尚、当日受付で「しない家事」等の書籍販売はありますが、サイン等はありません。 ご了承下さい。

ご不明な点があれば、以下リンク先の京都教室までお問い合わせ下さい。

NHK文化センター京都教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

関西の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。

そして京都は遠いので、泊まりで楽しんじゃおうと思っています。 京都ならここがオススメなど、素敵情報ありましたらコメントもしくはメッセージでいただけると とっても嬉しいです!!

ーーーー

名古屋教室では一足お先にお伝えしておりますが、6冊目の本が出ます。きっと発売は京都教室の前後かと思われます。

この本をつくるにあたって、日本の暦と四季に詳しくなりました。

子どもたちの記憶に残る暮らしとは何だろう?と考え、我が家の春夏秋冬を専属カメラマンさんに追ってもらいました。

原稿を1ページ1ページ死に物狂いで書き上げまして、ちょっとホッとしています。 今日はゆっくり眠れそう。

皆様のお手元に届けられるよう、もうひと頑張りしたいと思います!