エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「サンキュ!」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

1/28発売「サンキュ!2月号」のとじ込み付録、わたしのゆとりをつくるために「家事をラクにする本。」に掲載していただきました。

ちょこっと立ち読みができます↓

39.benesse.ne.jp

拙著「しない家事」の中から抜粋なので、すでにしない家事を読んだことあるよ、という方は内容重複しています。

今季の色違いニットはネイビーとホワイトではなく、ダークグリーンとキャメルにしました。

毎年メーカーから出る色が変わるMORRIS & SONSのラムズウールニット。

定番色と限定色があって、毎年出る色が違うので選ぶとき、ウキウキしました。

最初ビショップでグリーンを買って、軽くて暖かくてすごーく良かったので2色目のキャメルを購入。

こんなにカラーバリエーションがあるから色違いを選ぶときかなり迷いました。

http://bshop-inc.com/news/5597/

靴下もMORRIS & SONSを2色買って、交互に履いてます。

メンズなんですが、靴下2枚重ね履きしてるので問題なし。1枚単品でも履いてもリブのおかげでフィット感あります。

洋服の色違い作戦は、自分視点から見ると着心地や干し方は同じなのに、他人から見た印象は変えられるので、忙しい人こそオススメです。

サンキュ!の特集はお友達生活のメモ Powered by ライブドアブログの中山あいこさんと同じ特集でした!

あいこさんのシンプルな暮らしや考え方は共感できることがたくさんあるし、会うたびに新しい発見やいい刺激をもらえます。

とじ込み付録の中のあいこさんの記事、お手拭きタオル→バスマットは、新居生活の我が家で取り入れましたー!今年はいっぱい遊ぶことができて嬉しかったなぁ。

さて、今年も残すところあと少し。仕事は27日までだったので、昨日から義理実家でゆっくり過ごしてます。

たんまり執筆の宿題がありますが(笑)

今年も本当に色んな人に支えられ、新しいことにチャレンジできた一年でした。

ブロガーとしての活動は終了しているにもかかわらず、こうして時々ブログを見にきて下さった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。 まさしく、サンキュ!です(笑)

皆さまも、よいお年をお迎え下さい。

来年も細々と続けさせていただくエコナイカツをどうぞよろしくお願いします!