エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

「しない家事で豊かな暮らし」講座

スポンサーリンク

いよいよ明日、11月13日13:00~14:30、NHK文化センター青山教室で開催します。

「しない家事で豊かな暮らし」講座

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1104668.html

ご予約して下さった皆さま、ありがとうございます。

青山教室の地図はこちらです。

NHK文化センター青山教室:地図・受付時間 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

銀座線・半蔵門線大江戸線 「青山一丁目駅」直結となっています。

昨晩オットに手伝ってもらって、皆さんへのお手紙を準備しました!

80席ご用意してもらったお席がのこりわずかとなっています。

会員以外の一般の方もお申し込みいただけまして受講料(税込み)は、4,050円です。

明日の予定が空いた方など、まだご予約間に合うかもしれません!

お会いできる皆さまには、楽しんでいただけるように色々なお話ご用意していきますね!お気をつけてお越し下さい。

この日のトークショーのためにとネストローブの滝口さんが衣装をお貸出ししてくれました。

マキさんに似合うものをと滝口さんが選んでくれたのですが、どれも可愛すぎて何を着て行こうか迷ってます。

Error|nest Robe(ネストローブ)オフィシャルサイト

めちゃくちゃ好みのプレゼントまでいただいちゃって。ありがとうございます〜

そして先日は、持たない暮らしの愛用品、制作メンバーで打ち上げをしました。

春夏で撮影&カフェ打ち合わせでたくさんの時間を過ごした皆さんと積もり積もるお話をし、楽しい時間を過ごしました。

デザイナーの岡村さんも、この本で思い切ったデザインができて良かったーと嬉しそうで。

イラストレーターの小池ふみさんが書いてくれたこの後ろ姿がお気に入りでした。

素敵なお花とお菓子までいただきありがとうございました。

今後もこうした人と人の繋がりやかかわりを大切にしていきたいなぁと思います。