エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

しまむらバースデイで秋冬の子ども服

朝晩肌寒く、子どもたちもいよいよ半袖ではなく長袖を着る時期になりました。

いつも子ども服を買っているバースデイにすきなブランドがあるのですが、今までキッズは〜120までだったのですが、130〜150までできていました!

長女がそろそろ120を卒業し、130に移行するタイミングだったので、かなり嬉しい発見です。

90と130がおそろいであるお手頃ブランドはなかなか少なくて。

このワンピは1480円です!

ブラッククローゼットはサイズ展開豊富です。

BLACK CLOSET | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

カラフルな北欧テイストがお好みの方はフタフタが可愛いです!

futafuta | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

130があったことが嬉しくて、秋冬を数着まとめ買い。

ワタシと同じく色違い作戦。これは、シャツとベストがくっついていて、2枚着るのをめんどくさがる長女にぴったり!

今持っているスカートは柄が多いのでシンプルに。ニーハイソックスと合わせたり。

靴下も黒か紺。足がキレイに見えるし、汚れが目立たないので手洗いしなくていいから、、というワタシ都合(笑)

寒くなったらベストを着せる予定です。

ダウンベストって、腕がスムーズで子どもにとっては着やすくてとても重宝しています。

このデニムベストは1980円でした。

あと、バースデイのオリジナル商品で好きなのは、オーガニックコットンシリーズ。

これは次女用ですが、肌触りなめらかで、洗っても洗ってもヨレたり伸びたりしないし、毛玉もできません。

春〜夏にたくさん着たパフスリーブのチュニックもまだこんなにキレイ。

同じシリーズの長袖バージョンを2枚買いました。

オーガニックコットン | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

毎年サイズアウトする子ども服こそ、安くて着やすくて(着させやすい)、何回洗濯しても丈夫なものがいいなぁと思います。

首にボタンがあるもの、ヒモがあるもの、後ろで止めるものは手伝う手間が出てくるので選びません。

我が家の子どもたちは、しまむらバースデイで揃えるのがぴったり!

econaseikatsu.hatenadiary.com

econaseikatsu.hatenadiary.com

少なく持って、ヘビロテで着回せるとシーズン終わりにすっぱり手放せますね。薄汚れたもの、ヨレたものはウエスにしたり処分対象です。

我が家は姉妹なので、長女のサイズアウトした服や靴でまだイケそうなものは、義理実家に保管してもらっています。

年2〜3回の帰省のタイミングで、長女が着て帰って置いていき、保管していたお下がりを次女が着て帰る感じです。

そして、スマホには何が置いてあるのか忘れないようにメモしています。

なので、我が家に置いてある子どもの洋服のストックは最低限です。

ーーーー

先日静岡新聞に掲載していただきました。

静岡は、桜海老が有名なんですよね〜そこには立派な仕掛け人がいたのをご存知ですか?こんな縁の下の力持ちの職業も世の中にはたくさんあるんですよね。

next.rikunabi.com

プロ論の読み物は個人的に好き。

プロ論。/リクナビNEXT[転職サイト]

さて、11月13日に行うNHK文化センター青山教室での講座ですが、現在70名弱の方にお申し込みいただいてます。

本当にありがとうございます。

担当者の方から、ご紹介を受けましてミニマリスト佐々木典士さんの講座に参加してちゃっかりグループワークまで受けてきました(笑)

講座後は、なんと!佐々木さんがわざわざ声をかけて下さいました。ワタシのことを知って下さっていたというのがそもそも驚きでしたが、出版関連のお話をしたり、講座についてのアドバイスもちゃっかりいただきました〜

ワタシの講座では、グループワークは行いませんが、後半は質問を受けようと思っていますので、もし聞きたいことがあるよという方は当日の質問タイムで手を上げていただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。