エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

電動歯ブラシと無印良品の歯ブラシスタンド

スポンサーリンク

ちょっと前から電動歯ブラシに変わりました。

電化製品はいつも突然オットが買ってきます。

ワタシはずっとMISOKA(ミソカ)公式 Webショップを使っていたのですが、ヘッドを変えたら家族共通で使えるので、電動歯ブラシに移行しました。

次女はまだ普通の歯ブラシですが、 オットは山切りカット

ワタシと長女はイオン用

子ども用もあるんだ〜

色々、電動歯ブラシの良さを熱く語っていたのですが、3割ぐらいのパワーで聞いていたので忘れてしまいました。

ひとつ言えることは、電動歯ブラシ初心者のワタシでも不自由なく使えていることです。

デメリットは、朝、歯ブラシのタイミングが同じだと、早い者勝ちというところ。

残念なことに、無印の歯ブラシスタンドには、この電動歯ブラシのヘッドがうまくハマりませんでした。

なので、次女の歯ブラシ、オットの歯間ブラシ、ペン立てになってます。

なぜペンかというと、冷蔵庫の横にファミリーカレンダーが貼ってあり、いつでも書き込めるように。

現在発売中のESSE11月号「忙しい人が選ぶ無印良品」に我が家の無印良品でこの歯ブラシスタンドの紹介があります。

今月号のESSEは創刊35周年記念号なので、ボリュームと中身の濃さが違いました!1度では読みきれないほどの情報が。

毎年ESSEのカレンダーを楽しみにしている方もいらっしゃいますよね〜!チーズの写真が美味しそうでした。

電動歯ブラシのスタンド、soilのがいいなぁ。高いから、サイズが確実に合うのを確認してからしか買えない。このスタンドの実物をあまり見たことがない。

ちなみに、歯ブラシのストックはパッケージをはずして袋の中に入れてます。

パッケージが意外とかさばるので、こうするとスリム収納できる気がします。

ある本屋さんでこんなポップが!このイラストはワタシかなぁ。今は前髪が伸びました(笑)