エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「家事の時間割(大人のおしゃれ手帖特別編集)」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

現在発売中の大人おしゃれ手帖 別冊「家事の時間割」に掲載中です。

8ページにわたり、1日の家事の時間割を写真と共に追っていただいたので、しない家事の写真いっぱいバージョンかと思います!

しない家事では、各ご家庭でアレンジしてもらいたくて、あえて実用的な細かいことは載せていないんです。

ひたすら文字で表現して、読者の皆さまには頭で考えて自分の暮らしに落とし込んでいただきたくて、写真は少なめにしてます。

する家事、しない家事を整理し、考えるきっかけになればいいなぁと思っていたので。

今回の「家事の時間割」は、しない家事の内容を写真でもっと見たかった!という方にはピッタリかと思います。

生活のメモのあいこさんも一緒です!

ワタシもあいこさん作った豆乳飲みたいなぁ〜

個人的には高木ゑみさんの早朝マラソン日課が素敵だなぁと思いました!

今一番これが読みたい。うまく時間を捻出しなければ前に進めない。やりたいことがたくさんあって。。

ネストローブ滝口さんと打ち合わせ。

カフェのテーブルやイス、ぜーんぶアンティークだそうで、内装がめちゃくちゃオシャレでした。

s.tabelog.com

先週末の朝日新聞に掲載していただきました。

しない家事、発売1ヶ月ちょっと、おかげさまで5刷目となりました。お手にとって下さった皆さま、本当にありがとうございます!