エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「サンキュ!8月号」掲載のお知らせ

スポンサーリンク

7月2日発売の雑誌「サンキュ!」に掲載していただきました。

ミニマリストが選ぶ 暮らしを豊かにするもの、という特集にちょこっとだけ載ってます。

ワタシの他には、おふみさんや中山あいこさん、やまぐちせいこさんが載ってます。

紹介させていただいた物のひとつに、パジャマ兼部屋着があります。写真右上にチラッと記載があります。

サンキュ!はイメージ写真での掲載ですが、今夏のパジャマは去年と変わらずオーチバルのワンピース。夏用のパジャマ選びのポイントはこちらの記事で。

econaseikatsu.hatenadiary.com

2年前のワンピース、お気に入りすぎで今年も同じ形の色違いを購入しました。フレアな感じが可愛い。

ちょうどスタジオ撮影があったので、空き時間にブログ用。奥は去年から引き続き、手前のグレーを新調しました。初期のカーキはくたくたになったので、気持ちよく手放せました。

楽天だとこのあたりのショップさん。

外は真夏なのに、ファッションはもう秋冬の撮影。

ボーダー×水玉は新鮮〜

あいこさんとおふみさんは「服を少なくすれば、オシャレになる!」という特集で、ファッションの紹介もしています。

生活のメモ: *掲載いただいたこと【サンキュ!】

http://mount-hayashi.hatenablog.com/entry/2016/07/02/201017mount-hayashi.hatenablog.com

おふみさんの書籍「服を減らせば、おしゃれになる」にも部屋着に関する記載があり、ボーダーというあたりも一緒だぁ〜と嬉しくなりました。

今月号のサンキュ!コンビニや書店で見つけて下さいね。

電子版はこちら↓


よろしくお願いします。

朝ごはんに木村屋のあんバターホイップ。めっちゃ美味しくて家族みんな大好き。デパ地下に行ったら高確率で買って帰ります。

ヨーグルトはグラノーラをかける前。