読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

リンネル特別編集「 心地いい暮らしを作るインテリア」掲載のお知らせ

メディア おへやのこと

2月23日発売、リンネル特別編集「狭い部屋を素敵に! 心地いい暮らしを作るインテリア」(宝島社)に掲載していただきました。

暮らし系ではなく、今回はインテリアです。 たくさんのお家が掲載されており、とっても素敵でキレイなのですが、我が家だけ庶民臭が漂っています!(笑)

全8ページになりますが、狭い我が家なのでそれがもう全てです。 そこ需要あるかなぁ?と半ば疑問な、お風呂場から靴箱、TVボードの中まで。。

webから目次が見れます。

狭い部屋を素敵に! 心地いい暮らしを作るインテリア│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

表紙にも名前があるのですが、なんとゆるりまいさんと同じ雑誌に!! まいさんは本を出版される前からブログで知っていましたが、当時は何もない加減が衝撃的でした〜

あぁーなくても人って暮らしていけるんだと思わせてくれたお方です。我が家のかけ時計、友人からのプレゼントなのですが、まいさんとおそろいです〜。

もしよければ衝撃のブログ「なんにもないぶろぐ」です!

なんにもないぶろぐ

インテリア、昔はものすごく興味があったのですが、私の中で今は素通りしているジャンルです(笑) きっと昔、色々しすぎて満足してしまったんだと思います。 インテリアに興味があったのは小学生の頃。

今回の「狭い部屋を素敵に!」というキャッチの原点はこの雑誌ですね。

econaseikatsu.hatenadiary.com

リンネルの撮影は12月中旬だったので、この後サンタさんから学習机が届いたり、クリスマスプレゼントのおもちゃが結構増えて、リビングに移動したりとちょっと今とは部屋のレイアウトは違うのですが。。

新刊では、インテリアや収納は一切ないので、お部屋づくりに興味がある方はリンネル特別編集をご覧いただければと思います。

狭い部屋を素敵に! 心地いい暮らしを作るインテリア E-mook 【ムック】

ちなみに新刊は、「エコな暮らしのつくり方」がメインです。 私が実践している「エコナセイカツ」の紹介です。

もう我が家のゴミさえ、カメラマンさんの力で素敵に見えてしまうから不思議。

ph:hiroshihayashi

ちなみに、ちらっと映るワンピースはこちら。

www.uniqlo.com

今シーズンも部屋着はユニクロで新調しました。

econaseikatsu.hatenadiary.com

最近ヒットしている手羽先のスープ。