エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

雑誌「CHANTO」2月号掲載のお知らせ

スポンサーリンク

1月7日発売のCHANTOに掲載していただきました。表紙に名前がありました〜!嬉しい!

少し割安な電子書籍はこちら。

CHANTO 2016年 02月号★大特集★時短家事の達人になる!【電子書籍】[ 主婦と生活社…

たまたま仕事の移動中に乗った電車の中吊り広告があって思わずパシャり!

今回お仕事をいただくのは2回目で、編集やライターのスタッフさんが同じ方だったので、非常にリラックスした撮影でした。

きっとパジャマで出てるのはワタシだけでしょう(笑)

1日密着リポートで、我が家の時短家事方法が載っています。

ワタシの他にも4名の方の頑張らない時短家事が紹介されてます。 小さいお子さんがいる家庭ばかりなので、 忙しくていつも何かとバタバタしてしまう方は、必見の内容です〜!

別特集ですが、将来社会復帰したいなぁ〜と考えている人にとって、ワーキングマザー図鑑は仕事選びのヒントになるかもしれないです。

あとは、今産休中の方は、育休明けの両立について先輩ママたちのリアルな声が書いてありました〜!そして、保育園児から小学校に上がるタイミングでぶつかる小1の壁。不安な方が多いと思うので、ぜひ読んでみて下さい!

詳細はこちら。

http://chanto.jp.net/books/2129/

CHANTO (チャント) 2016年...

CHANTO (チャント) 2016年...
価格:540円(税込、送料込)


今の季節はかりんを買って、部屋に飾っておくと、2〜3ヶ月もつので芳香剤いらずですよー!毎日すご〜くいい香りです。

今日の朝ごはんとお弁当。