読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコナセイカツ

不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

こどものおやつと歯みがき

こどもが好きなおやつはパン耳ラクスです。
近所のパン屋さんはパン耳がタダなので、パンを買ったついでに必ずパン耳をもらって帰ります。

パン耳にバターをひと切れのせ、かるくトースト。バターがとけたら全体に伸ばして砂糖をふりかけバターと馴染ませたら、もう一度トーストします。

見た目ざっくりです(笑)

砂糖はカラダに優しいてんさい糖。


食べやすく切ってあげれば、腹持ちのいいタダおやつです。

おやつにきゅうりもよくやります。

味噌をつけて。ワタシもこどもの頃よく食べてたおやつ?です。

こどもたち市販のお菓子も食べますし好きですが、ささっとできて安上がりなおやつを喜んで食べてくれます。

市販のおやつは虫歯がちょっと心配。次女はイヤイヤ期なので歯ブラシをしたがりません。でもこのご褒美作戦が効いてます。

歯みがき後も安心のキシリトール100%

使っている歯ブラシはイオンの力で?歯みがき粉いらず。ガジガジ噛んでダメになるのが早いんですが、これはベッドだけをかえれるのでエコで経済的です。

大人用もあります。

今日の朝ごはん。

ひな祭りでオットが買ってきたケーキの残りと苺ヨーグルト。
ヨーグルトにかかっているカルディのメープルシロップフレーク、使いやすくておすすめです。

液体のメープルシロップはパウチが便利です。

昨日の晩ごはんはハレの日。女子3人なので特別です。といっても仕事帰りに買った海鮮ちらしを盛り付けただけで作ったのはから揚げとお吸い物だけです。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ