エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

日用品のストック

スポンサーリンク

日用品のストックは洗濯機置き場にあるこのカゴに収まるだけを持つようにしています。

フタをあけると、

中身は

トイレットペーパー、ティッシュ
入浴剤(オット用)、歯ブラシのストック
歯磨き粉、酸素系漂白剤、柔軟剤です。
オットはストック魔です。昔よりだいぶましになりましたが、歯磨き粉、オットの歯ブラシのストックは必要以上。
ただ子どもの歯ブラシはすぐダメになるのでまとめ買いしています。


トイレットペーパーは芯なし170mのロングタイプ。通常の2〜3倍の長さだから、かなり長持ち。なかなかなくならないので、たくさんかさばるトイレットペーパーのストックを持たなくてもいいところと、芯をゴミ箱に捨てに行くのもめんどうなので最後まで使いきれるものを。
これは近所のドラッグストアには売っていないのでネットで買っています。

ティッシュは箱なし。こちらのティッシュボックスに2パック入るので頻繁に詰替る必要がありません。

その他ネットで買う物。

我が家は狭いのでストックは最小限におさえたいと思っています。そして、このパックスナチュロンを使うようになって、日用品のストックは劇的に減りました。
過去記事→家じゅうの洗剤はこれ1本

買いに行く時間が無駄だと思っている方には、とってもオススメです!

今日の朝ごはんはパウンドケーキ。

読者さんから教えてもらい、過去記事のレシピの分量をかえました。朝ごはん用にトーストすると美味しいという情報をいただき我が家でもやってみました。菓子パンのようでかなり美味しかったです。
みーたんさんありがとうございます!
分量はこちらで試してみて下さい!過去記事→牛乳パックで簡単おやつ

お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ