エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

布団事情

「やめていい家事で豊かになる暮らし」講座、ただいま全国で受講受付中!

我が家の寝室。

真冬現在は、羽毛布団と毛布+湯たんぽです。

羽毛布団はシングル2枚ですが、毛布はダブルを2枚、こどもと一緒に使います。

布団を全部とるとシーツは4人で共通。

なかなか200×200センチはないのですが、こちらのお店は種類豊富。
これ、ベッドパットがついているのでふかふかです。
我が家の5.5Kgの洗濯機にもギリギリ入り、丸洗いできます!

ベッドは無印なのでボックス型というものズレなくていいです。
セミダブル(オットと暮らし始めて買ったもの)に、家族が増えてコンパクトを追加し200×200センチのキングサイズに4人で寝ています。

羽毛×2、毛布×4、ガーゼケット×2が我が家にある布団の全てです。

今日の朝ごはん。
休日は家族4人そろっていただきます。

冷蔵庫ほぼ空っぽで常備菜もないのでサンドウィッチでごまかす(笑)

お好きなバナーを選んでお帰り下さいね〜!今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ